めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

菅田将暉に深田恭子!キングヌーにバックナンバー!2019冬ドラマ超個人的オススメ5選

どうもめかぶんです

最近ネットフリックスにて『おっさんずラブ』を観たところ

なかなかに面白くテレビ離れしていた自分に

最近のドラマって面白いんじゃないの?

と思わせてくれるきっかけを与えてもらいました

そこで、今期のドラマは1話だけでもなるだけ見てみようと思い実行して見ましたので

それを5つ選ばせてもらいました

 

 

5位 イノセンス冤罪弁護士

f:id:pilloweezer311:20190124125440j:plain

イノセンス 冤罪弁護士』は、日本テレビ系「土曜ドラマ」で2019年1月19日から放送されているテレビドラマ。主演は坂口健太郎[1]

土曜ドラマ枠が22時台移動後では初めてジャニーズ事務所所属者が出演しない作品である。

 

www.youtube.com

 

キングヌーの音楽が格好いいですね

お話としてはザ王道って感じで一話だけではなんともいえない出来でした

これからどうなっていくか楽しみですね

 

4位 私のおっさん

f:id:pilloweezer311:20190124125649j:plain

私のおじさん〜WATAOJI〜』(わたしのおじさん ワタオジ)は、テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年1月11日から放送されているテレビドラマである[1]。主演は岡田結実[1]

www.youtube.com

恋愛要素は弱め

妖精のおっさんを通してハートウォーミングな展開をコメディチックに描いています

1話見た時はなんだこれ?つまらない

って思っていたんすけど 

軽い感じでも1話ごとのテーマがしっかり描かれているのでとっても見やすいです

2話の青木さやかはいい感じでした。次が気になるドラマです。

 

3位 僕の初恋を君に捧ぐ

f:id:pilloweezer311:20190124130338j:plain

前作『僕は妹に恋をする』のスピンオフ作品として、2005年17号から2008年15号まで『少女コミック』(小学館)にて連載された。 主人公は、全寮制の紫堂高校の男子寮寮長・垣野内逞と女子寮寮長・種田繭で、その2人を中心に物語が進む。 2007年、第53回(平成19年度)小学館漫画賞少女向け部門受賞。発行部数750万部突破。2009年には井上真央岡田将生主演で実写映画化され、興収20億円を超えるヒットとなった。

www.youtube.com

 

この作品は色々なメディアで出ているそうですが

自分は初めて見てみました。

2000年代に流行った恋人が不幸になる予定のドラマありましたよね

セカチュー』『1リットルの涙』『解夏』などなど

どの作品も好きで今でも覚えているんですが、このドラマが今の時代で

どれだけ心に残るのか楽しみです。キャストが格好いい可愛い

 

2位 3年A組 

f:id:pilloweezer311:20190124130912j:plain

 

 

pilloweezer.hatenablog.com

 

3話まで見てきましたがなかなかのとんでも展開をしています

自分の周りでも流行っているな〜と感じる作品

どう風呂敷を畳んでいくかで評価が別れる作品だと思います

 

1位 初めて恋をした日に読む話

f:id:pilloweezer311:20190124131219j:plain

『初めて恋をした日に読む話』は、持田あきによる日本の漫画。中学・高校時代は優等生でありながら、その後は人生の岐路でことごとく失敗し続けている女性が、タイプの違う3人の男性と出会うことで人生のリベンジを図り、奮闘していく物語である。少女漫画雑誌『Cookie』にて、2016年7月号より連載中。 ウィキペディア

 

www.youtube.com

 

東大を目指す高校生と塾講師のお話

おお!ドラゴン桜か的ドラマか!

とか思って見てみたら

おもっくそ少女漫画原作でした

 

ただ深キョンのなんともいえない素のようなこんな人いないなと思うような

可愛らしい演技もいいと思うし

高校生のピンク頭の男の子も格好いいし

登場キャラクターみんなに愛着が持てるし

成長も感じられるし恋模様も気になるし

 

あ〜もうこのドラマが一位じゃい!!

って感じっすね

 

「まとめ」

結構どの作品も面白いんですが

やっぱりドラマなので次がどれだけきになるのかがポイントになってくるのかと思います

視聴率がどうなのか知らないですがこれからどうなっていくのか楽しみです

最近はティーバーなどで見逃しも対応できるので気になった人は是非チェックしてみてくださいな!