めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

菅田将暉がサイコさんに?3年A組今日から皆さんは人質です 1話感想

どうもめかぶんです

皆さんは観たでしょうか?ついこの間はじまりました

『3年A組今日から皆さんは人質です』

f:id:pilloweezer311:20190109095114j:plain


【本編映像初公開!】菅田将暉主演 謎が連鎖する衝撃的学園ミステリー!新日曜ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」第1話60秒PR!1月6日(日)初回よる10時スタート

バトロワ風味のサスペンスぽいっすね

ただこの菅田将暉さんの役所は教師なのでただのサイコさんではないような雰囲気はでてますね

 

卒業まで残り10日―。生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる…はずだった。だが、教師はその日、担当生徒29人を集めて、突然こう告げた。「今から皆さんは…僕の人質です」鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。この瞬間から教師と29人の人質生徒による、『最後の授業』が始まった―。謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』! たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ! 誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕! ―この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。

 

まあまあ 、あらすじはこんな感じですがまだ一話ということで謎だらけっす

 

なぜ、菅田将暉は人質立てこもりをはじめたのか

f:id:pilloweezer311:20190109095705j:plain

今回物語の軸となったのが影山という自殺してしまった少女

ここで先生が生徒にかす課題として『なぜ影山が自殺をしたのか見つけろ』

というものでした。

結局1話では不正解に終わり一人殺されて終了しました。

人殺しといて何が『ゾクゾクさせてやるよ』なのかは謎ですが

 

学校爆破するくらいの覚悟なので

菅田将暉と影山の間には何か繋がりがあるのでしょう

 

・親族またはそれに近い関係(まあ親子とか兄弟ではないでしょう)

 

f:id:pilloweezer311:20190109100404j:plain

・あと前任の先生 この人と関係ありの影山への繋がりパターン?

 

まあ

一話で殺された生徒は死んでないでしょう

 

自殺させるなよ!とか言ってて人殺してたら辻褄合わないですもんね

本当に死んでたらサイコパスドラマとして楽しんでいきます

 

f:id:pilloweezer311:20190109100747j:plain

何はともあれ1話ごとに生徒の成長をスポットに当てていくドラマなのかな?

とは思いましたが、これから一人一人の後ろめたい過去を明かしていき

最終的には菅田将暉が格好良く死んでいく未来が見えてしょうがないです

 

うそ?って思わせてくれる展開に期待ですね 

結構面白かったので次週も楽しんでみて観ます

 

ではでは