めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【ネットフリックス】今ならまだ間に合う?クリスマス好きなすべての人へ『クリスマスクロニクル』

どうもめかぶんです

先日は聖なる夜をモスチキンで過ごしました

モスチキン片手にクリスマスをもっと味わおうと観た映画が『クリスマスクロニクル』です!

f:id:pilloweezer311:20181227000841j:plain

オススメ度:★★★★★

 

クリスマスクロニクルとは?


サンタを信じるすべての人に。『クリスマス・クロニクル』予告編(30秒)

ハリーポッターホームアローンのスタッフ?

なにその贅沢詰め合わせ?見るっきゃないっしょ!ってことで観てみました

 

前情報なにもなしで見たんすけど

めっちゃ面白いやんけ!

もうネトフリ契約するすべての人たちに見て欲しいですね

 

 

 

ワクワクが止まらない!

サンタさんって皆さん信じていましたか?

自分はまあまあ長い間信じていました

20代も後半になってよく思ったりするんですけど

知らない方が楽しいことってこの世の中たくさんありますよね?

その最たる例がサンタだと思うんですよね

実際知る喜びってのは知識的なものなんですけど、イノセントな世界で物事を信じるって

結構楽しいっていうかワクワクするんですよね

 

できることならば舞空術だって使いたいですし、ポケモンも捕まえたいです

 

そのできないんだな〜って思うことが

本当はあるのかも?って思わせてくれるのが映画っていうエンターテイメントなんですよ

 

それが本当に上手いなって思うのが

ティーブンスピルバーグの映画です

この人の映画のおかげで、タイムマシーンは車だったらいいなぁとか

友達とか声をかけてくれる宇宙人がいたらいいなぁとか

AIが発達して人間のような感情を持つロボットができるのかなぁとか

色々思いを巡らすことができるわけです

 

このクリスマスクロニクルも

サンタクロースはこの世にいるのかもしれないなぁと

思わせてくれる説得力とそれに伴う夢に対する多幸感を感じることができるんですよ!

要するに

おらワクワクすっぞ!

状態になれる映画なんですよね

ここ最近このタイプの映画を見ることはなかったので、とってもよかったっす

 

そんなこの映画を少しでも興味を持つ人には是非是非見て欲しいですね

悪くいうとベタですが、本当に起承転結の見せ方もよく、退屈することない作りになっています

 

EDの終わりのシーンを見てエンドロールが流れた時に

結!ってなりましたもん しかもハッピーエンド

ハッピーエンド系の映画は結がぼんやり見えている状態であまり好きではないんですが

なぜかこの映画は良かったなって思いました

 

まだ寒い季節なら雰囲気味わえるはずなので、

ぜひ皆様にもよい2日遅れとかのクリスマスが訪れますように