めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【ネトフリ】令和1発目映画!レディプレイヤーワンみたらギアーズしたくなったってばよ

どうもめかぶんです

桜の季節の到来ですね 通勤中に見る桜で今年もお花見になりそうです

そして新しい年号の発表もあり、新しい歴史の始まりにドキドキですね

そんな中紹介したい映画は『レディプレイヤーワン』っす

 

f:id:pilloweezer311:20190408001236j:plain

オススメ度:★★★★☆

レディ・プレイヤー1』は、2018年にアメリカ合衆国で公開されたSF映画である。監督はスティーヴン・スピルバーグ、主演はタイ・シェリダンとオリヴィア・クックが務めた。アーネスト・クラインの小説『ゲームウォーズ』を原作としている。日本では『レディプレ』とも表記される。ウィキペディア

 

いやこれよく作ろうと思ったよ

なんだかもう見てて細部までのこだわりが半端ないから

よくぞ完成させてくれたって気持ちと 色々な作品への愛が良かったす

 

感想はない!正確にはなんも言えねえ

f:id:pilloweezer311:20190408001745j:plain

いやこのフレーズ考えた人誰よ?本当に的を得ていて

なんて言ったらいいかわかんないすよ

『奇想天外!スーパーごちゃ混ぜムービー』いや違うな

『ゴーグルをつけた先には世にも奇妙な物語』いや違うな

『最高の、初体験。』よね なんか書いて見て思った。やらしい

 

お話は王道!オマージュしたものが異端

f:id:pilloweezer311:20190408002323j:plain

なんか途中までギアーズとかヘイローとかの

マイクロソフト的なゲームしているような感覚で見てたんすけど

f:id:pilloweezer311:20190408002440j:plain

突然なんでシャイニングやねん

ゴリゴリのサスペンスホラーいきなりねじ込まれて焦ったわ

昔読んでたタカヤって格闘漫画がいきなり

異世界漫画に変わった時と同じくらい衝撃的だったよ

 

まっスピルバーグ節で謎にハッピーエンドを迎えますけどね

f:id:pilloweezer311:20190408002807j:plain

兎にも角にも

あれだけやりたいことやって

ちゃんと王道ストーリーしてるんですから

やっぱ監督すげーなーと思って観ちゃいましたよ

 

ただ一つ言えるのは

映画館で見ていれば良かった!!

 


映画『レディ・プレイヤー1』日本限定スペシャル映像(メカゴジラ VS ガンダム編)大ヒット上映中

 

 

レディ・プレイヤー1(字幕版)