めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

音出すとアウトとか見たらアウトとか条件課せられるサバイバルホラー増えすぎじゃない?『バードボックス』

どうもめかぶんです センター試験でしたね

自分はバカすぎて受けたはずなのに記憶が全くないっすね

いま少し問題解いてみましたが、あの時もう少し頑張っときゃよかったな

なんて思ったり思わなかったり

おバカといえば、海外ではバードボックスチャレンジなんてものが流行っているそうで

そんなにも熱狂的になるバードボックスって一体?

と思ったんで今回みた映画は『バードボックス』です

 

f:id:pilloweezer311:20190121021018j:plain

オススメ度:★★★★☆

子どもを身ごもったマロリーは、ある日突然訪れた世界の終焉と人類滅亡の危機に直面する。謎の異変が次々と起こる中、生き残るためにできることは、決して「それ」を見ないということだけ

 


音だけの世界で、人を信じることができるか? 『BIRD BOX/バード・ボックス』

 

なーんで目隠ししてるんだろ?と思って見てみました

結果面白かったです

最近の映画って本当に条件があるサバイバルホラー増えたきがするんですけど

5感を奪われる系が特に増えた気がします

 

pilloweezer.hatenablog.com

 懐かしき『ドントブリーズ』

この映画は結構しっかり筋道立ててこの世界に入っていきますが

バードボックスは違いました

 

こういう展開になったら面白いから

この設定にしよう!

みたいな感がするんですよね 実際はどうかわかりませんが笑

 

でもそれが見事にハマってて結構最後まで飽きずに見れました

 

f:id:pilloweezer311:20190121021953j:plain

もういろんな方が色々な意見出してる映画だと思いますが

個人的にはミストの得体の知れないものに襲われる恐怖

さらにドントブリーズのように五感を奪われる恐ろしさも相まって

そこにカルトチックな人間模様まで加わって

恐怖の宝石箱や!状態でおもしろかったです

 

ただ最後の風呂敷のたたみ方が綺麗すぎて腑に落ちませんでした

で?これからどうするの?エンドでした

 

f:id:pilloweezer311:20190121022251j:plain

あと鳥かごってバードボックスなんすね

ミスチル先生のおかげでバードゲージだと思ってましたよ!

 

寒い日が続きますが体調にはお気をつけて

ではでは