めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

ケミストリーを初めて生でみたら恋するカレン

どうも めかぶんです

先日ケミストリーの記事を少し書きましたが

その影響あってかライブに足を運びました

f:id:pilloweezer311:20181105140457j:plain

CHEMISTRYは、日本の男性ツインボーカルユニット。公式ファンクラブ名は「chemistry club」である。 テレビ東京のオーディション番組『ASAYAN』が行った男性ボーカリストオーディションで選ばれた2人により結成。ウィキペディア

 ケミストリーってなんぞや?

ケミストリーってなんなんでしょうね

自分は中学生の頃にテレビでみて、歌うまかっこいい兄さんってイメージでした

f:id:pilloweezer311:20181105141202j:plain

これ、このサングラスにしか目がいきませんでした当時

これが若者のスタンダードのサングラスのかけ方かと思ってました

結局20何年生きてきましたが、川畑さん以外でこのかけ方してる人は知らないです

 ツタヤでアルバムを生まれて初めてレンタルしてみる

サングラスのインパクトのおかげでツタヤでアルバムを借ります

ちなみに小6だったかな?と思います

当時のランキングの棚はみながら感覚で選んだのが

f:id:pilloweezer311:20181105142001j:plain

f:id:pilloweezer311:20181105142010j:plain

この二枚だったかなと思います

この二枚すげー良かったんですよ笑

誰がなんと言おうと名盤すよ 名盤

 

その後もケミストリーのアルバムは2枚、3枚と聴き進め

個人的なMD達の中でも選ぶ確率がすごく高かった覚えがあります

地元のお祭りにケミストリーをMDウォークマンを聴きながら自転車で行く

中学生の頃の自分はすごく大人になったような気持ちでペダリングしてましたね

 

そして昨日ケミストリーに初めて会うと

f:id:pilloweezer311:20181105140401j:plain

お二人はこんな感じでした 変わらないのがおそろしあ

自分だけが歳とったみたいでしたね

 

f:id:pilloweezer311:20181105142903j:plainイメージですが こんな感じで始まりました

 

『なーつくさがー♪』

Point of No Returnじゃないすか...色々フラッシュバックして

最初っから感動しっぱなしでした

同時に頭の中で『永遠なんて勝手だって待っていたってわかっていたって』

ってケツメイシが歌ってました

 

f:id:pilloweezer311:20181105143637j:plain

 

リアルタイムでケミストリーを追いかけていたのは

アシタヘカエルからで、最後の川とか歌ってる時は全然聴かなくなっていましたね

個人的には1stから14thまであたりは本当に好きな曲ばかりですね

 

f:id:pilloweezer311:20181105143903j:plain

そして35thから活動再開

プロデューサーも元に戻り、結構曲も好きになりました

 

そして堂珍がアイドルになっていた

f:id:pilloweezer311:20181105144203j:plain

正確には当時からアイドルだったと思うんですが

自分が子供の頃はサングラスしか見えていなかったので気が付いていませんでした

昨日生で見てみたんですが、一言で言うと『王子様』のようでした

歌はもちろんですが『格好いいなぁ』と思うことが多かったです

ジャニーズとかハマる人とかってこんな感覚なんだろなとか身をもって知りました

 

歌でも魅せる

 

www.youtube.com

 

正直、椅子があるライブって初めてだったので、

どうなるんだろうと思っていたんですが

 

盛り上がる曲→立つ

聞かせる曲→座る

 

って流れでした『アコースティック曲やるんで』って声がかかるので

わかりやすかったし親切でした 

 

昨日は立つ→座る→立つ って感じでした

 

やっぱり歌うまい うらやまし

ハモリはもちろん高音がそこまでいく!?って感じのとこまでいきます

座って聞いていた時は なんだ『この贅沢は』って気分でした

 

茨城でのライブセトリ

f:id:pilloweezer311:20181105145304j:plain

 

1.君をさがしてた
2.Point of No Return
3.Heaven Only Knows
4.愛しすぎて
5.白の吐息
6.13ヶ月
7.Long Long Way
8.キスからはじめよう
9.almost in love
10.My Gift to You
11.My miss universe
12.You Got Me
13.Running Away
14.Here I am
15.ユメノツヅキ
16.Let’s Get Together Now

アンコール

17.PIECES OF A DREAM
18.空の奇跡
19.Be Yourself

 

 

プレイリストでも作って

こいつを聞いて、思い出に浸りながら 

センチメンタルになりますね

 

まとめ

大人になって当時行けなかった歌手のライブにいけるっていいですね

まだ公演は残っていますし、

新曲出ますし、予約した人はメッセージ書いてもらえるそうなので

好きな人は是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

ではでは 

 

PS. Let’s Get Together Nowってライブでやるんすね

       めっちゃよかったすよ