めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

暇な日ができたら、そうだ地下鉄に乗ろう【地下謎への招待状】

どうもめかぶんです いい天気で気持ちいいですね

先々週あたりに一日休みがあったのでプチ旅行してきました

f:id:pilloweezer311:20181105131628j:plain

スクラップさんの東京メトロとのコラボ『地下謎への招待状』ですね

地下謎は初めてだったんですけど、謎解きは苦手な自分です

 

結論:最後までなんとか解けた!

   そして半日以上かかる!笑

 

解けたと言ってもスマホでヒントをもらいながらだったんですけどね

それにしても結構楽しめました

 

どうやって遊ぶのか?

まず値段は2200円でした。1キットの値段なので2人だと4400円ですね。

ただ地下鉄を回る周遊券?的なのも含まれているので結構リーズナブルだと思います。

あと二人以上で申し込みした場合ハンドタオルも貰えたので満足度は高かったです。

 

f:id:pilloweezer311:20181105132552j:plain

 

あとは画像の定期券売り場の駅員さんに声をかけて購入って感じですね

自分は王子駅かな?で購入したんですが、結構場所はわかりにくかったです笑

 

※ 日によってなんですが、キット売り切れ情報はしっかり見た方が◯

 

あとは思うがままに楽しめる!

f:id:pilloweezer311:20181105134011j:plain

 

暗号やヒントは、わかりやすく丁寧に設置されていたりします

謎解きによっては分岐したりするので(選べる)

自分が興味のある東京旅という意味合いも強くて良かったです!

 

f:id:pilloweezer311:20181105134239j:plain

 お腹が空いたら、カレーライスを食べてみたり

 

f:id:pilloweezer311:20181105134322j:plain

どこかの駅ではレトロのおもちゃが飾ってあったりしました 

 

まとめ

謎解きは久々で終わらすことができるか心配でしたが

終わった時の充実感と爽快感!

これに尽きますよね。ただやっぱり移動はハードでした...笑

謎を解こうにも椅子と机があるかっていうとないですからね

 

またやりたいかっていうと答えはYESですね

一日かかるので、本当に記憶に残るしいい一日になりました

 

あと最後に補足するとあの青いキットは結構目立って恥ずかしいので

気になる方は袋を別に持っておくといいかもですね