めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栗っ喰..栗っ喰..栗っ喰..クリックファイブ!?な世界観が大好きだ

どうもめかぶんです なんだか5月病なんて迷信だと思ってたんですが もののみどとにやる気が出ねえ!!!! な時期が続いちゃってました・・・・ 元気をだすにはエモ!パンク! ってことで大学生の時に聴いていた『The Click Five』をご紹介! 米国ボストン…

どきどきフリーマーケットでドキドキした件

どうもめかぶんです。 まだGW中の話で申し訳ないんですが GW最終日に千葉の幕張メッセで行われていた「どきどきフリーマーケット」に参加してきました まじで人が多い!店も多い!が特徴です これより大きいフリマ行ったことないですね メルカリというアプリ…

群馬の動物天国マシュマロパンダ行ったよ

どうもめかぶんです GWはなるだけ遊ぼうと思っていたので 気になっていたマシュマロパンダへ行ってきました 公式HP https://love.gunma.jp 場所は群馬県の前橋市でした 住宅街ぽいところにポツンとお店があるので 迷ったりはないとおもいます システムは1時…

まだガイドにのってない?台湾旅行に行くなら安和夜市おススメ

ついにGWも終わり 鬱状態で仕事はじめでした。 GWで行ってた台湾について少しまとめておきます。 まずおススメの場所が安和夜市です! この夜市昨年の12月だったかな? とにかくできたばかりの夜市なんです! 特徴としてはゲームコーナーと食事コーナーが 完…

台北の2日目編

いま非常に眠たい状態ですが 2日目終了したので、少し書き留めておきます まず、2日目は早起きできたら朝市いこうかなと思っていたんですが時差や疲れで9時くらいに起きたので、台北探索に切り替えました で、ホテルから適当に歩いていったのが ここ!名前…

台湾の台北に来た。1日目夜編

どうもめかぶんです。 昨日空港着きまして、そのまま台北に予約していたホテルへ向かいました。 ホテルはどんなもんかわからなかったので四つ星でグーグルマップで高評価なホテルにしました。 ほぼアパホテルみたいな感じで、とても満足でした。一階にも受付…

君の膵臓をたべたいをみたよ

「君の膵臓をたべたい」 やっぱり、タイトルのインパクトが強すぎて興味が惹かれる作品ですよね。 こういう作品によくあるのが「だめな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく」状態になっちゃうパターンですよね。 いちど某携帯小説から誕生した恋…

台湾旅行1日目道中

どうもめかぶんです。 今日は早起きをして出先でスマホ更新していますあしからず。 いま私はMRTの電車の中です。 「道中楽しみたいそれだけさ」を胸に ノープランで突撃してみたところ ジンの様には上手くいかないことを痛感しています。 まず到着したら ①お…

サンシャイン水族館行ってきたよ

どうもめかぶんです。 今GW中ということで旅の暇つぶしに 少しブログ更新をしています。 今回行ったところは そう、サンシャイン水族館です。 はじめてサンシャインのビルに入ったんですけど、もうお店が色々あって、基本迷います 自分は割引券を持ってたの…