めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

台湾の台北に来た。1日目夜編

どうもめかぶんです。

昨日空港着きまして、そのまま台北に予約していたホテルへ向かいました。

 

ホテルはどんなもんかわからなかったので四つ星でグーグルマップで高評価なホテルにしました。

 

ほぼアパホテルみたいな感じで、とても満足でした。一階にも受付が常駐していて、とても親切に対応してくれましたシェイシェイ

 

荷物を置いたら、夜市に行きたくて士林夜市に向かいそうなバスに乗り込みました

 

そこで学習したのが

①バスは自分で止めるのが大変

②ルールが複雑?

 

⇨乗る前に簡単な下調べして、ICなしで乗るのは結構ハードっす

 

f:id:pilloweezer311:20190503143924j:image

台北駅天井高い

f:id:pilloweezer311:20190503144003j:image

信号、レトロゲームみたいでかわいい

 

f:id:pilloweezer311:20190503144037j:image

夜市、タピオカドリンクおいしい

くじ引きできるシステム?

 

f:id:pilloweezer311:20190503144124j:image

色々なところに日本語

多分生活には困らない

 

f:id:pilloweezer311:20190503144209j:image

シャイニング風のステッカー

もっと格好良くならなかったのか

 

とにかく1日目は時差もあって

泥のように眠りました。

帰りはタクシー乗りましたが

めちゃはやくて、でえれえ驚きました