めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

まだガイドにのってない?台湾旅行に行くなら安和夜市おススメ

ついにGWも終わり

鬱状態で仕事はじめでした。

GWで行ってた台湾について少しまとめておきます。

まずおススメの場所が安和夜市です!

 

この夜市昨年の12月だったかな?

とにかくできたばかりの夜市なんです!

特徴としてはゲームコーナーと食事コーナーが

完全に分かれていて分かりやすい作りになってます

 

f:id:pilloweezer311:20190508112811j:image

正式名称は国際観光夜市なのかな?

 

アクセスはf:id:pilloweezer311:20190508112918p:image

このMRTの新名駅が良いらしいです

自分は七張の隣のが近い!って思ってそこからバスで行ったんですが苦労しました...

きっと新名は終点だしアクセスも良いはずです?

バスかタクシーですね その後は

 

ではどんな雰囲気かざっと紹介


f:id:pilloweezer311:20190508113315j:image

f:id:pilloweezer311:20190508113319j:image

遊び場に遊園地的なものもあります

f:id:pilloweezer311:20190508113310j:image

超巨大ガチャ やってる人いましたけど

子供が笑顔になってて良かった


f:id:pilloweezer311:20190508113702j:image

f:id:pilloweezer311:20190508113222j:image

屋台的な雰囲気最高

あとVRとか現代的な物もありました

でも一番人気は輪投げぽかったです

 

f:id:pilloweezer311:20190508113821j:image

 

食べ物コーナー

f:id:pilloweezer311:20190508114003j:image
f:id:pilloweezer311:20190508113956j:image
f:id:pilloweezer311:20190508113959j:image

どれもこれも美味しくて写真撮り忘れました

 

f:id:pilloweezer311:20190508114043j:image

シャレオツ

 

帰りバス利用したんですが、

やっぱ難しくて逆走しちゃいました

心配な人はタクシーで戻っちゃいましょう

 

士林夜市も行きましたが

ここも負けず劣らずいいところでした

是非どこ行くか迷われているかた

ガイドブックにもまだ乗ってないぽいので

まじの現地の人の雰囲気も味わえるので

おススメですよ!

f:id:pilloweezer311:20190508114302j:image
f:id:pilloweezer311:20190508114258j:image

夜はやっぱり綺麗