めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

台湾旅行1日目道中

どうもめかぶんです。

今日は早起きをして出先でスマホ更新していますあしからず。

 

いま私はMRTの電車の中です。

f:id:pilloweezer311:20190502221915j:image

「道中楽しみたいそれだけさ」を胸に

ノープランで突撃してみたところ

ジンの様には上手くいかないことを痛感しています。

 

まず到着したら

①お金を替える

②入国審査

③MRT(電車)

で、いま3番目って感じです。

 

この中で②の入国審査が全然わからなかったです

 

間違えポイントは

・どこに並んだらいいかわからない

なんだかわからず並んだら日本人が並ぶところじゃないとこに並んでしまいました。

⇨結果、奥の方で皆が並んでいるところでokでした

 

・パスポートと入国審査の紙?が必要

この紙の存在を知らずに紙を貰って並び直しになってしまいました

⇨どこかで、もらってネットに繋げて例を見ながらかけばokなのかな?

 

f:id:pilloweezer311:20190502222444j:image

空港だけかわからないですけど

エスカレーターも階段じゃなくて坂みたいになってました。

 

f:id:pilloweezer311:20190502222524j:imagef:id:pilloweezer311:20190502222529j:image

切符代わりのコイン?

親切なおじさんが買い方教えてくれました。

これから士林夜市に行けたら行きますね

 

MRT内はめちゃ静かで清潔感があります

飲食禁止のポスターもあってありがたいですね

 

続く