めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

個人的「#買って良かった2020」

お題「#買って良かった2020

 

f:id:pilloweezer311:20210103182736j:plain

どうもめかぶんです

今回は『はてなブログ』のキャンペーンでやっていた

今年購入して良かったものです。

実際自分でもやってみようと思っていたのでいいタイミングでした。

ぼんやりと過ごしていたもので他にもあるかもしれませんがお気になさらずに。

 

① ユニクロ ヒートテックシリーズ&マスク

まずはユニクロさんですね 今年は本当にお世話になりました

f:id:pilloweezer311:20210103180457j:plain

まずは靴下です。ヒートテックの靴下は少し通常のものよりも

値段はするんですが、その履きごごちと蒸れなさがすごくお気に入りで、すぐ追加で買いに行きました。

f:id:pilloweezer311:20210103180614j:plain

そして今年は寒さも凄かったので、タイツも購入しました。

最初は窮屈になってしまってどうなのかな〜?

って思っていたんですけど、履き慣れてしまうと

心細くなるというか、履いてないと落ち着かなくなります。

それだけ履きごごちがよく、温かさもいいですね。

 

f:id:pilloweezer311:20210103180746j:plain

そしてやっぱりマスクですね〜

自分は二回購入しまして、今はかなりオススメです。

最初はサイズの印字がされていなくて、LやMを家族で使っていると

サイズ感で判断しないといけなかったので大変でした。

今のものはサイズの印字もありますし、肌触りもいい。

洗っても、全然ヘタレないので、コスパの面でも助かっています。

 

② ホットクック

f:id:pilloweezer311:20210103181111j:plain

これは革命でした。

クリスマスの時期に購入しまして、二週間ほど使用してみました。

購入にあたり、色々調べたのでちょっとまとめます。

 

①ホットクックとクックフォーミーとの違い

f:id:pilloweezer311:20210103181336j:plain

まずこの違いで迷いました。

簡単に言いますと、クックフォーミーは時短調理器です。

この機械で焼く、蒸す等の調理を一つでできてしまいます。

フライパンや鍋を使わなくなり、かつ早くできるイメージでしょうか。

なので、料理が好きな人は更に早く、美味しくデキるってものでした。

 

それに対してホットクックは

『ほっとく』をテーマに作られているので

作る人がやることは材料を用意してホットクックに入れておくだけ!

というものになります。

しっかり混ぜる機械も付いていてカレーなんかの料理も最初に入れておくだけなので、とても料理が楽になりました。

 

② ホットクックにはバージョンがある

 

ホットクックには古い方と新しい方があります。

その大きな違いは『鍋の違い』になります。

新しいものは鍋の部分に樹脂加工がされていて

こびり付きとうがなくなったというものです。

正直これくらいの違いなんですがこれが大きいように感じたので、

自分は新しい型のものを購入しました。

結果大満足なものだったので、多少は高価なものでも

後悔はなかったです。参考にぜひ。

 

③ 新聞

f:id:pilloweezer311:20210103182131j:plain

 

これはメリットがたくさんあるんですが

ちょっと値段がなぁとも感じます。

結果的には満足しているので、買って良かったなとは思います。

 

④ アップルペンシル

f:id:pilloweezer311:20210103182358j:plain

これは今年初めて使ってみてその便利さに驚きました

このおかげでiPad mini5が欲しくなったんですけど

どうやったら安く買えますかね?

 

まとめ

今年は家にこもる場面が多かったので

必然的に家で使えるものが多かったように感じます。

来年はもっと外で楽しめるものも出てくるといいかなと思います。

ではでは