めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

あそぶ!ゲーム展 第3弾行ってきたよん

どうもめかぶんです

f:id:pilloweezer311:20190809175628j:image

これに参加したいがために

お昼に起き、洗濯を済ませ、お盆の仕事を事前に終わらせ

JRに乗って16時に高松へ

 

まず17時までだと思ってたけど

19時までだった!ありがたや

 

f:id:pilloweezer311:20190809175824j:image

ざっと説明するとこの画像の通り

歴史を感じられるゲームセンターでした!

500円いるかと思ったんですが

高松は何故か無料でした!ありがたや

 

f:id:pilloweezer311:20190809180716j:image

個人的に良かったなぁと思ったのが

fpsの『ハーフライフ』だったかな?

PC版でしたが、やっぱクオリティ高い!凄かった

 

f:id:pilloweezer311:20190809180644j:image

後は、『電車でgo!』です

実機が置いてあったんですが、

普段はワンコイン払ってやろうとは

思わないので、初プレイしてみました

ps画質なのに本当に電車を運転しているみたいで

興味はあまりなかったのにもかかわらず

すごく楽しめました。

 

f:id:pilloweezer311:20190809180753j:image

あとは『バーチャルボーイ

スターフォックスみたいなシューティングゲームだったんですが

これは未来を行き過ぎてる感でした

ほぼ3dsと遜色なかったように感じます

自分は昔バーチャルボーイ持っていて

テニスしかしたことなかったんですが

ゲームによってポテンシャルの引き出しが違うので

困ったハードでもあったような気がしました

 

f:id:pilloweezer311:20190809180348j:image

クイズラリーなんかもありまして

これから景品もらえるか試してみようと思います

まだまだ期間はあるので

お盆休みの暑い時期に室内でワイワイ楽しく遊べる

ゲーム展お勧めだと思います!

ではでは