めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【ネタバレ有】ブラックミラーのシーズン5感想

f:id:pilloweezer311:20190623122545j:image

いよいよブラックミラーのシーズン5が

配信されましたね!

正直めちゃくちゃ楽しみに待ってました!

その分3話しか無かったのは衝撃でしたが笑

ざっくり感想かいていきます

 

1.ストライキングヴァイパーズ

f:id:pilloweezer311:20190623123036j:image

簡単に言うとVR格闘ゲームのお話

でもブラックミラーの世界なので近未来になっていて

五感まで仮想世界で体感できると...

 

夢の格闘ゲームですよね!

マトリックスの世界でバトルできる

しかも自分は格闘ゲームのキャラクターです

この少年の心をくすぐるゲームを

主人公は旧友の友達にプレゼントされて

夜な夜な遊ぶんですが...

 

ひょんなことから、

イチャイチャラブラブしてしまいます

ややこしいのが主人公には奥さんがいるんすよね

浮気?浮気じゃない?その狭間で揺れる2人の男の恋愛模様を描いたストーリーになっていきます

 

結末がミスチルのトゥモネバみたいな

カメラワークでビルでイチャラブして終わるっていう

トンデモエンドなんですけど、そこまでの演出が結構良くて

なんだか納得してしまうんすよね笑

 

後味もちょっと良くなくてブラックミラーぽくて良いです。

ただブラックミラーの良さは、現実にそうなりそう。ってところにもあると思うんです。

それに関してはこのゲーム自体ちょっと、ってところが多かったんで、減点ポイントすね。

 

2.待つ男

f:id:pilloweezer311:20190623125336j:image

この話が今シーズンベストでした!

SNSの発達の落とし穴をついた風刺のお話。

待つ男はタクシードライバーなんすよね

SNSの大手の会社のお客さん【しか】乗せないんすよね。

ある日、黒人のお客を乗せたときに、待つ男は行動にでる。銃をつきつけ、社長をだせ。話したい。と言うんですよね〜

なんで、話したいのか?そこが肝になって話が展開していきます。

結果はブラックミラーなので後味悪く終わります。

銃声がなるんですけど、死んでしまったかどうかわからないんですが、その後、君の瞳に恋してるが流れるんですが、これまた良いんですよね。見てしまうと、見てはいけないの対比になっていて、演出に痺れました。良い作品。

 

3.アシュリートゥー

f:id:pilloweezer311:20190623125330j:image

これは、3作目で期待値あがりまくってみた分裏切られてしまいました。

AIの発達の風刺なのかな?

人気歌手の女の子の思考を入れたAIのロボットが発売されて、歌手の悩みや悲しみが表だってしまい。悪のマネージャーをぶっ倒すって話でした。

んー、特にここが良かったとかないんすよね笑

でも、つまらなくて観るのを止めるとかでもなかったです。あまり考えなくて観れる作品。

 

まとめ

他のシーズンに比べたらって感じでしたけど

やっぱりどの話も時間忘れてみれる作品になっていると思います!

早くもっと続きがみたいすよー!

 


マイリー・サイラスがロボットになり壊れる! 『ブラック・ミラー』シーズン5 予告編