めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【ネトフリ】世界から猫が消えたなら みたみた

どうもめかぶんです

ハロウィンですね〜仮装はよくないニュースを聞く反面、羨ましい気持ちもあります

そして今回見た映画は『世界から猫が消えたなら

f:id:pilloweezer311:20181101100345j:plain

オススメ度:★★★☆☆

 

上映していた頃から話題だったし、雰囲気だけはなんとなく知っていました

今回ネットフリックスで見かけたので、なんとなくみてみました

 

平凡な日常の中に突然起きる「もし」を描いたフィクション

 

f:id:pilloweezer311:20181101100725j:plain

『この世から何か一つのものを消すことによってあなたは1日を生き延びることができる』

このルールによって

「生と死について,フィクションの世界で主人公と一緒に追体験できる」

のが一つの魅力でした。ただ余命宣告されるだけではないので物語に広がりを感じました

 

生き延びるためには犠牲が伴う世界

f:id:pilloweezer311:20181101101343j:plain

印象的だったのは、映画通な友達に 

『最後に観るならどの映画がいいかな?』と問いかけに対して

『一本なんて選べるわけがない』と答えていたシーンですね

映画本編の内容よりもこっちに頭が持って行かれてしまいました

 

猫とは主人公にとっての『何』なのか

f:id:pilloweezer311:20181101101653j:plain

 

全体的な感想としては、テーマがあったところが良かったです

ただ、結末がぼんやりわかっている分、クライマックスが盛り上がることはないです

そういう映画なのでしょうがないといえばそうなりますが

そこが本が原作の辛いところかなとは思います

 

時間があった興味が少しでもある人は見て観るのをお勧めします

主人公にとって猫とは一体どんな存在だったのか

気になる方はぜひ 

 

ではでは

 


佐藤健が主演!ヒロインは宮崎あおい 映画「世界から猫が消えたなら」予告編 #Takeru Sato #Aoi Miyazaki