めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

ソウルキャリバー6が面白い件

どうも めかぶんです

今日は本格的に寒くなるようですね〜

そんな時はお家でまったりゲームでもしたいですよね

そして今回紹介するゲームが『ソウルキャリバー6』です!

気になっていてとうとう購入してしまいました〜

f:id:pilloweezer311:20181023103010j:plain

誰かな?って思っていたんですが右のキャラはゲストキャラのウッチャーらしいですね

 

まずはシステムがおもしろい!

格ゲーはストリートファイターしか知らなかったんですが

3D格闘ゲームって一体何しているかわからない!ってのがあったんですが

ソウルキャリバーは調べてみると、とっても簡単でした

www.youtube.com

素晴らしい動画ですね〜 助かりました

自分が知ったきっかけは公式の生放送だったので 色々宣伝してくれています

 

キャラクリエイションの充実も見逃せない!

f:id:pilloweezer311:20181023103824j:plain

 

こ...こいつは○仙人?笑

キャラクリとかはあんまり好きではないんですが

確かにキャラの見た目とかに飽きた時に自分で設定できるのはいいって思いました

自分はまだ作ってないですが、そろそろ作って見ようと思います

まだ、パーツは少ないみたいでDLCになるみたいなんですが

それはしょうがないバンダイナムコですもんね

 

まとめ

昨日3時間くらいプレイしてみて

完全初心者の自分が勝率3割はあったかなって思います

最近はチームプレイのオンラインゲームが増えていますが

格ゲーみたいに個人対個人はやっぱりいいですね

今のところマッチングも問題ないですし、ラグいとかもないですね

1人用モードも充実しているみたいですし、もう少し遊んでみようと思います

 

対戦してくれる方いないですかね?笑

 

ではでは