めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【Netflix】女版ギニュー隊長の古今奮闘記!『宇宙を駆けるよだか』【ネットフリックス】

外に出ようとすると 雨が降ってくるこの現象はなんなんでしょうか

今回Netflixで何気なく観て観たのが『宇宙を駆けるよだか』です

f:id:pilloweezer311:20180915084410j:plain


愛されるべきは、外見か、中身か―『宇宙を駆けるよだか』予告編

 

なんだか はじめは韓国の映画かな?ってなぜか思っていたんですが

バリバリの国産ドラマでした

 

見初めてみると なかなか魅力溢れる内容だったのでご紹介します

 

 

 

 

 

1.「チェーンジ」の魅力 それぞれの立場の変化が観れる!

 

f:id:pilloweezer311:20180915084844j:plain

少年の頃 この技を見て 驚きと少しの憧れがありました

 

f:id:pilloweezer311:20180915084935j:plain

ただ今回のお話では 現実的な他者からの評価 自己統一性が崩れゆく様子を

細かく描写しています

 

最近では 累 や 

松浦だるま「累」画集 紅虹

松浦だるま「累」画集 紅虹

 

 ぼくは麻理のなか 

などなど 入れ替わり作品が多い中で 心の変化を取り上げている方だと思いました

 

2. 男が見ててもグッとくるものがある キャストの魅力 

 

f:id:pilloweezer311:20180915085600j:plain

メインだった女の子 陰と陽どちらも演じてて魅力的でした

 

f:id:pilloweezer311:20180915085729j:plain

同上

 

そして...彼

f:id:pilloweezer311:20180915085815j:plain

 火賀くん だったかな 

変な関西弁の男の子なんですが

絵に描いたような少女漫画の男の子

あまりにテンプレートな感じに みていてすごくやられました

f:id:pilloweezer311:20180915090007j:plain

ジャニーズWESTらしいのですが どこか山ピーに似ていて格好良かったです

これからも気になる存在になりそうです

 

3.最後に

 

あーここは現実でそんな反応しねーよ とか

ここでその音楽は一体なんなんだ?って思うところとかありましたが

漫画原作だけに

脚本がいいです 展開に退屈しません

10話もなかったので サクッと終わるのも結構良かったです

 

雨が続く毎日ですが 格好いい男の子に癒されるのはどうでしょうか

 

良い休日を 

 

ではでは

 


重岡大毅 ハピバス!