めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【ネットフリックス】今期 No.1アニメ? ハイスコアガール 要チェックやで!

どのタイミングで紹介するのか迷うのですが 絶賛放送中

ハイスコアガール』毎週すごく楽しみに観てます

 

f:id:pilloweezer311:20180909110522j:plain

漫画は結構昔に読みました(著作権のゴタゴタで離れていました)

アニメになっていたので軽い気持ちでみてみたら

なんとまあ面白いことでしょう

その魅力を三つに分けて伝えられたらなと思います

 

 

 

 

1. 三者三様どのキャラクターにも共感できる!そして魅力的!

 

・主人公はハルオという 男の子

f:id:pilloweezer311:20180909111025j:plain

ゲーム愛ヤバイ 自己中だが優しい 裏表がなく一生懸命

友達にいてほしいですよね

 

・オオノ 

f:id:pilloweezer311:20180909111155j:plain

無口 お嬢様 格闘ゲーム好き 暴力的 芯がある

やっぱりゲームがうまいだとかギャップがある女の子って魅力的

 

・ヒダカ

f:id:pilloweezer311:20180909111435j:plain

献身的 面倒見が良い 決めつけたり否定的な意見は言わない

一生懸命ハルオを理解しようとする姿がいいですよね

 

f:id:pilloweezer311:20180909111715j:plain

これがアニメ版 ちょっと3Dぽくなっていて それが良かったり

この三人が繰り広げる 人間模様も なんだか甘酸っぱくて 目が話せないです

 

2、ゲーム好きは「おっ」となる 度々登場する実機映像

 

ゲームがメインテーマなだけに外せないところですよね

f:id:pilloweezer311:20180909112023j:plain

リアルタイムな世代ではないですが 

この筐体で連日対戦できていた時代 楽しいですよね

f:id:pilloweezer311:20180909112147j:plain

メインはストリートファイターですが 色々登場します

 

 

3、10カウントで終わる 世界はモノクロだった!

 

このアニメのエンディングテーマをやくしまるえつこさんが歌っているんですが


やくしまるえつこ『放課後ディストラクション』発売中 / TVアニメ「ハイスコアガール」ED映像

 

なんども聴いてるうちにホントにアニメにシンクロしてくるんすよね 天才

 

4.最後に

兎にも角にも

ノスタルジー ゲーム ラブ 

そんなアニメです 

 

是非是非観て毎週このドキドキを味わいましょう

 

ではでは

 

 

 

放課後ディストラクション(CDS)

放課後ディストラクション(CDS)

 

 

 

pilloweezer.hatenablog.com

pilloweezer.hatenablog.com

pilloweezer.hatenablog.com