めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【みんな知ってほしい】そうだ!今度の連休は島フェスに行こう!海の上の音楽祭

9月14日~9月16日に香川県、小豆島にて島フェスという音楽フェスが開催されます 

 

f:id:pilloweezer311:20180907101604j:plain

 

「島フェス」こと「shima fes SETOUCHI」は、「百年つづく、海の上の音楽祭。」をコンセプトに、瀬戸内海の小豆島や直島などの島々を舞台とした野外音楽フェスティバルです。大震災の年、2011年に誕生しました。

日本は6,852もの島々から成る島国。その中で有人島はたった約420ほどです(意外にも無人島の方が多いんです)。

その島々には、日本が近代化する中で失いつつある豊かな自然や文化が、日々の暮らしの中に息づいていて、穏やかな時間が流れています。一つ一つの島にそれぞれ違った魅力があり、そこに暮らす人々の笑顔を見ていると、日本人がいつのまにか忘れ去ってしまった大切な時間を思い出させてくれます。 島フェス公式HP

 

shima fes SETOUCHI 2018

 

 

とにかく自然が豊かでゆっくりと流れる時間の中で楽しめるフェスとなっております

 

f:id:pilloweezer311:20180907101633j:plain

 

日々の仕事の疲れや、まったりと音楽を楽しみたい人にいかがでしょうか?

そこで、今回の出演アーティストの中で個人的おすすめポイントを紹介したいと思います

f:id:pilloweezer311:20180907101742p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① やっぱりあなたの世界観とその歌声に力をもらう『スネオヘアー

 

1日目の夜の時間帯ですね 夜のスネオヘアー いいですね


スネオへアー/ワルツ


スネオへアー/head phone music

 

 相変わらずいい歌声

 

 

② PVを見た瞬間心掴まれた、野外でも見てみたい!『ベランダ』

 2日目の昼ごろですね

若手のバンド ここ最近聞いていいなぁと思っているので 生で見てみたい


ベランダ「エニウェア」 - MV

 

この曲すごく好きなんですよ... 

 

 

 ③ すごく揺られます! 聴けば聴くほど魅了的になっていく?『カネコアヤノ』

2日目の夜ですね

弾き語りとか 絶対にこの島フェスにぴったりですよね 行きたい

 


カネコアヤノ「さよーならあなた」

 


ジロッケン#035 前編 / カネコアヤノ

 今かなりきてるアーティストです

スピッツ草野マサムネさんもおすすめだとか

 

 

 

三連休はのんびり島フェスなんていかがでしょうか?

きっと いい思い出になると思いますよ ぜひ

 

 

祝祭

祝祭

 

 

 

群れたち

群れたち

 

 

 

Anywhere You Like

Anywhere You Like

 

 

 

pilloweezer.hatenablog.com

pilloweezer.hatenablog.com

pilloweezer.hatenablog.com