めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【ネットフリックス】20代必見!ノスタルジードキュメンタリー『ボクらを作ったオモチャたち』

どうも Netflix生活満喫中のめかぶんです

最近はどうもドラマも結構観てきてしまって

今回はドキュメンタリーに挑戦してみました 

それが『ボクらを作ったオモチャたち』です

f:id:pilloweezer311:20180914121029j:plain

オススメ度:★★★★☆ (そのおもちゃを多少知っている場合)

 

 

感想としては

とにかくテンポが良い!

1話40分程度なんですが 通販番組のようにポンポン説明 

キレのある編集で とにかく観やすかったです

 

f:id:pilloweezer311:20180914121546j:plain

そーいや レゴに こんなやついたな

こいつができる経緯も知れたりします

結構面白い情報がたくさんあるんですよね 観て良かった

 

例えば トランスフォーマー

f:id:pilloweezer311:20180914121530j:plain

これも日本産ってことは知ってたんですが 

どういう経緯で海外に渡ったのか 教えてくれたりします

 

f:id:pilloweezer311:20180914121943j:plain

今は このイメージですよね

f:id:pilloweezer311:20180914122010j:plain

ちなみに 個人的にはこれのイメージでした(それの説明もあります)

 

他にも 

・レゴの名前の由来

トランスフォーマーの他のおもちゃとの覇権争い などなど

 

観ていて面白い情報ばかりでした

 

 

おもちゃ好きなら 有意義な時間になるのではないのでしょうか?

そういった意味でとってもオススメのドキュメンタリーですね!

 

ではでは

 

www.netflix.com

 

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

 

 

トランスフォーマー レジェンダリー オプティマスプライム

トランスフォーマー レジェンダリー オプティマスプライム

 
トランスフォーマー SS-16 バンブルビー

トランスフォーマー SS-16 バンブルビー