めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【アマプラ】天然コケッコーで青春カムバック

どうもめかぶんです

年明けから休みなく働き なんだかなぁと思う日々です

そんな中、年明け前に観ていたんですがレビューしてなかった『天然コケッコー』を紹介

 

f:id:pilloweezer311:20190113214936j:plain

オススメ度:★★★★☆

 

天然コケッコー(てんねんコケッコー)は、くらもちふさこによる日本漫画。漫画雑誌『コーラス』(集英社)にて1994年7月号から2000年11月号に連載された。第20回講談社漫画賞受賞。

小さな村に住む主人公そよの日々を、東京からの転校生である大沢との恋愛を軸に描いた連作短編。『別冊マーガレット』の看板作家だったくらもちふさこが、より対象年齢の高い「コーラス」に発表の場を移してからの初めての連載で、過去の作品に比べ、絵柄も作品を追うごとに線の強いものに変化している。

渡辺あや脚本、山下敦弘監督で実写映画化され、2007年7月28日に公開された。

 


天然子結構

 

夏帆

f:id:pilloweezer311:20190113215255j:plain

夏帆。 お話も色々あったけど、田舎の中で輝く彼女が魅力的でした。

 

岡田将生

f:id:pilloweezer311:20190113215415j:plain

格好いい。観てる時は気がつかなかった。格好良かった。

 

言葉はさんかくこころは四角


くるり - 言葉はさんかく こころは四角

 

この曲が流れてきて、ゆる〜っと流れてた映画が

『最高!』になった瞬間でした。よかった。