めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

曇り空にオルタナカントリーを『Rilo Kiley』

どうも めかぶんです

本格的に肌寒くなってきましたね

ポップやロックも良いですが、ちょっと落ち着く音楽も

 

f:id:pilloweezer311:20181012105502j:plain

知る人ぞ知る、オルタナ・カントリー・ロック・バンド、ライロ・カイリー。1998年にLAで結成されたこの4ピース・バンド/クァルテットは、全米インディ・ロック・シーン屈指のグループとして、『TAKE-OFFS AND LANDINGS』(2001)、『THE EXECUTION OF ALL THINGS』(2002)という2枚のフル・アルバムをリリース。単独の北米ツアーを何度も行っている実力派である。ヴォーカルのフロント・ウーマン:ジェニーは、子どもの頃、子役としてテレビ出演していたというキャリアの持ち主。が、ライロ・カイリーが奏でるサウンドは、確かな楽曲と演奏力に裏打ちされた、優れたポップ・ミュージックの要素を十分に含んだロックである。

 

ライロカイリー!好きなバンドです

昔テレビゲームでロックバンドという音ゲーが好きで

その収録曲の一つにこのライロカイリーの曲があり 

ハマったっていうのがこのバンドを好きになった経緯ですね

今はもう解散してしまっていますが、力強いボーカルに幅広い音楽が素敵です

 

Portions for Foxes

www.youtube.com

ギターリフがとても好きです 弾いてて楽しかった記憶(ゲーム)

 

オススメアルバム

 

モア・アドヴェンテュラス

モア・アドヴェンテュラス

 

 良曲ばかり 少し明るめの印象

 

 

Execution of All Things

Execution of All Things

 

 ずっと流しで聴いていられる 大好きな1枚

 

まとめ

今日はライロカイリーを紹介しました

このバンドを聴く前に映画『イエスマン』を観た 

記憶があるんですがそこで登場してた

ミュンヒハウゼン症候群」ってバンドがすごくイメージ被るんですよね

わかる人いるかな(笑)

 

まあ兎にも角にもオススメのバンドなので

気になった人はよかったらアルバムも聴いてみてください

 

ではでは