めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

80'sリバイバル?『ストレンジャーシングス』面白くって誰かに伝えたい

どうもめかぶんです。

最近CMでストレンジャーシングスCMしてるじゃないですか?

あの雰囲気が面白そうで気になっていたんですよ

そしたら先日三四郎の相田さんがみてるって聞いて

なんとなく見初めてみたんですよ

そしたら超面白い!!!

ってことで簡単に感想どうぞ

 

f:id:pilloweezer311:20190719113025j:plain

ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、アメリカ合衆国のSFホラーテレビドラマシリーズである。ザ・ダファー・ブラザーズが製作し、監督、脚本を務め、ショーン・レヴィが製作総指揮を務めている。 ウィキペディア

www.youtube.com

 

オススメ度:★★★★★
 

 80年代のアメリカの懐かしく煌びやかな世界

f:id:pilloweezer311:20190719114122j:plain

田舎町、スクールライフ、閉ざされた人間関係

 そこで・子供達 ・青年達 ・大人達 の三視点で物語が進行していきます

 

f:id:pilloweezer311:20190719114146j:plain
そこで『ET』のように未知の友達に出会い

友達が『失踪』するという1つの事件から様々な事件に繋がっていく様は

『ブレイキングバット』のように1つのことから刺激的な世界に広がっていきます

そして『子供同士の友達との絆』は『スタンドバイミー』のような冒険心を掻き立ててくれます

そして子供大人青年が一つの事件に向かって協力していく様は『ウォーキング・デッド』の様でもありました

 

f:id:pilloweezer311:20190719114242j:plain

そんな色々なエッセンスを含んだ宝箱のような
このドラマは昔の映画好きにも今何か新しいドラマをみたい人にも
オススメだと思います!ぜひ気になった人はチェックしてみてください
怖いものが苦手な人でも大丈夫だと思います!
 

www.youtube.com

ウィノナライダーでてるよ