めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

ひたちなかの木々に囲まれたカフェ『ライブラリーカフェ然々』に行ってきた

どうもめかぶんです

仕事が一段落しましたので少し時間が取れた今日この頃

休みの日に本と音楽に囲まれてのんびり過ごしたいなと思った矢先

素晴らしいカフェを見つけたのでご紹介します

ひたちなかの木々に囲まれたカフェ『ライブラリーカフェ然々』です

 

f:id:pilloweezer311:20190310230552j:plain

 

公式HP

ライブラリー・カフェ然々 | ひたちなかの木立に囲まれたおしゃれなカフェ!店内では5000冊の本や占いコーナーを始め、ひとりでも楽しめるものがたくさん詰まっています。

 

コストコから車で約10分!ひたちなかの隠れスポット

f:id:pilloweezer311:20190310230811j:plain

実は今日行ったんですが、当初の目的はコストコでの買い物だったんです

けど、早くに買い物が終わりどうしようかな?と思っていたところ見つけたお店です

 

まず着いて驚いたのが

ライブやっとるやないかい!

でした。どうも頻繁にイベントが行われているみたいで

今日もお客さんが沢山いました。活気があってよかったです。

 

一人でも安心 心地よいパーソナル空間へ

f:id:pilloweezer311:20190310231205j:plain

私が案内されたのは奥にあるスペースでした

窓ガラスにパーテションがあり自然を満喫しながら沢山の本を読むことができます

 

 

f:id:pilloweezer311:20190310231323j:plain

漫画から雑誌さらには旅本まで

飽きさせない 癒しの空間作りに感動しました

 

f:id:pilloweezer311:20190310231435j:plain

頼んだホットコーヒー

いやマジで美味しい 今までで1番

雰囲気がそうさせるのでしょうか?本当に美味しいコーヒーでした

 

さらに

フリーwi-fiまでとんでるとか神か

 

まとめ

何気なく訪れたカフェでしたが心いくまで満喫できました

是非ひたちなかに訪れた際には寄ってみて欲しいカフェでした