めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

季節外れのグリンチみたよん

どうもめかぶんです

今回紹介したいのがアマプラで配信中の『グリンチ』です

今回は吹き替え版でみましたので大泉洋さんの声でした

 

f:id:pilloweezer311:20190912004936j:plain

オススメ度:★★☆☆☆

グリンチ』は、イルミネーション・エンターテインメントによる2018年のアメリカ合衆国の3DCG・アニメーション映画。原作は1957年発表のドクター・スースの児童文学『いじわるグリンチのクリスマス』

www.youtube.com

 

良くも悪くも児童文学の原作

 

f:id:pilloweezer311:20190912005345j:plain

寂しい

悪いことする

ごめんなさい

 

と起承転結が明確

そして背景を読ませるなんてことは無いです

見て、感じて、行動がそのまま脚本です

よく言えばわかりやすい 悪くいうと浅い そんな感じでした

 

犬が可愛い

f:id:pilloweezer311:20190912005500j:plain

グリンチの最大の友達であり相棒

あれ?ペットにでてた気が・・・ってデザインでしたが

尽くす犬として『本当に可愛い存在』でした

 

f:id:pilloweezer311:20190912005612j:plain

なんだかんだプレゼントをもらって喜ぶ姿は

良いシーンでしたね あっぱれ

 

まとめ

大人の自分がこの映画をみてなんだこうだ言うのはお門違いですね

キッズに向けたキッズのためのキッズの映画

クオリティはもちろん高いので

童心に戻って観てみるのも良いと思います ではでは