めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

『Ball Park Music』というウィーザーのようにポップかつ!はっぴぃえんどの様な歌声のバンドを是非とも知っていただきたい

どうもめかぶんです

いやはや花粉が辛い毎日を過ごしています

そんな中ちょっと前から聞いていたんですけど、どの曲がいいか聴き込んでいると

紹介が遅れてしまったんですが、『Ball Park Music』を紹介します!

 

このバンド個人的なんですが、すっごい癖になると言うか

気がついたらメロディにハマっていつのまにかヘビロテしてしまっていました

 

f:id:pilloweezer311:20190317130550j:plain

 

どうもオーストラリアのバンドらしいっす

日本語のウィキペディアがないので、誰か詳しく教えてください笑

 

Exactly How You Are

www.youtube.com

 

この曲Aメロの声の出し方とか『はっぴぃえんど』ぽくないですかね??

かといってJーPOPかと言われたらそうじゃないし、

オルタナ感もたまらなく好きなポイントです

 

Leef

www.youtube.com

 

見た目ウィーザーなんすよね笑

でもこの曲はどちらかといえば『Clap Your Hands Say Yeah』ぽいような?

終盤の盛り上がり方とかオリジナルっぽくていいです

 

 

 

Coming Down

www.youtube.com

 

いやはや、すばらCソングですね〜

バラードのようなポップソングのような

ぼんやりしている間に締めの『comin down~♪』にやられている自分がいます

 

 

 

<まとめ>

f:id:pilloweezer311:20190317132324j:plain

最近知ったバンドの中ではトップクラスに好きなバンドです!

語彙力がなくて申し訳ないのですが、ポップでありオルタナであり

グランジっぽさも少しありそうで、優しい歌声で

ず〜っと聴いていられる そんな魅力ありのバンドです

是非知らなかった人に聴いて欲しいですね〜 ではでは

 

 おまけ

www.youtube.com

 

 

 

Hands off My Body

Hands off My Body