めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

そういや『うさぎ島』に行ったんだった!はい感想

どうもめかぶんです

そういや冬の寒い日に『うさぎ島』なるところに

遊びに行ったので、興味ある方にご紹介したいかなと思います

主観の感想メインになります。どうぞよろしくうさぎ

 

f:id:pilloweezer311:20190225134114j:plain

大久野島は、瀬戸内海芸予諸島の一つであり、広島県竹原市に属する有人島。 「ウサギの島」「毒ガスの島」として知られる。

 

www.youtube.com

 

www.qkamura.or.jp

行き方やあれやこれ

まず

f:id:pilloweezer311:20190225134325j:plain

広島県の南側になります

f:id:pilloweezer311:20190225134423j:plain

f:id:pilloweezer311:20190225134444j:plain

島なんでフェリーを使っていくことになります。

JRで忠海に行きます。そうすると徒歩で5分くらいすかね

歩いていくと忠海港が見えてきます。看板などもあるので迷わないはずです。

駅横にファミリーマートがあるのでここでうさぎの餌を買ってもいいかもしれません

 

f:id:pilloweezer311:20190225134900j:plain

そうするとこんなお店があるんで、ここでグッズや餌が買えます

※うさぎの餌はここで買うのがラストチャンスです!100円とかなんで買っちゃいましょう!自分は1袋で満喫できました。

 

f:id:pilloweezer311:20190225135102j:plain

ユニークな商品などが売ってました。綺麗ないいところでしたね

 

f:id:pilloweezer311:20190225135208j:plain

フェリーでレッツゴー

結構な便でフェリーが出てるので、下調べしなくても大丈夫でした

多分1時間も待つことはないと思います

フェリー内は暖かくてテレビなんかもありましたね

 

うさぎじま到着

f:id:pilloweezer311:20190225135432j:plain

地面が穴だらけっすよ

 

フェリーから降りた瞬間

バス乗り場があります。そこで島の中心部まで無料送迎してくれるので

中心からスタートした方が個人的にはいいかなって思います

 

うさぎと触れ合う

 

f:id:pilloweezer311:20190225135715j:plain

可愛いうさぎさん

特徴:めちゃめちゃ人に慣れてる

 

ここのうさぎ天敵がいないとかでうさぎバイオハザード状態になってるんですが

とにかく人に慣れてます

 

餌なくても寄ってきます マジで

 

餌持っていようもんなら

f:id:pilloweezer311:20190225135913j:plain

うわあああああああ

と集まってきます

 

f:id:pilloweezer311:20190225135939j:plain

某ユーチューバーも埋もれていましたね

 

とにかくかわいっす

f:id:pilloweezer311:20190225140052j:plain

戯れるのに夢中になりすぎて、あんまり写真とかないんですが

可愛さ伝わりましたかね??

他にも毒ガス工場?があったり遺跡みたいな建物もあるので普通に楽しかったです

 

まとめ

この島でのうさぎとの戯れの魅力としては

数がたくさんいるので自分のところに来るうさぎに愛着が湧きます

うさぎ自体あまり好きとは思ってなかったんですが

島に行った後は気になる存在になりました。

アイドルとかの推しメンとかってこういうシステムなんだなぁとか思ったり思わなかったり

 

是非是非興味がある人はうさぎ島に足を運んで

推しうさぎ』を探してみてはいかがでしょうか?

ではでは

 

あと、近くにアオハタの工場がありました

ジャム作り体験とかできるらしいから、うまくいけば両方満喫できるかも?

(自分が行った時は年始だったのでしまっていました)

 

 

www.aohata.co.jp

 

うさぎ島 会いに行けるしあわせ動物 (NATIONAL GEOGRAPHIC)

うさぎ島 会いに行けるしあわせ動物 (NATIONAL GEOGRAPHIC)

 

 

 

pilloweezer.hatenablog.com