めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

年明け一発目!ネトフリで東京グール(映画)を観たらやっちまったなぁ

どうもめかぶんです

今回年明け一回目の映画紹介は『東京グール』ですね

f:id:pilloweezer311:20190107200150j:plain

オススメ度:★☆☆☆☆

 


【初解禁】映画「東京喰種 トーキョーグール」予告編

 

まずは自分はかなり昔原作をその時進んでいたところまで読んだ程度です

それを踏まえ個人的感想を言うと

 

なぁに〜?やっちまったなぁ!

です

 

ん〜色々言いたいことはあるんですが

まずは俳優の皆さん素晴らしい演技っす!!!

f:id:pilloweezer311:20190107200531j:plain

なんだかぼんやり覚えているイケメン検察官や

f:id:pilloweezer311:20190107200605j:plain

トーカちゃん そしてカネキくん

結構漫画そのままなイメージで凄かったっす

 

そしてここから個人的感想

 

トーキョーグールを2時間で映画にしようって思ったら

やっぱりメインに置いて欲しいのは

グールっていう特殊な能力を活かしたワイヤーアクションとか使ったバトルシーンとか観たいっすよね?

カネキくんの成長も感じられるわけですし

いざ蓋を開けて観たら後半の後半にやっとそれらしきシーンはでてくるんですが

なんだか尻すぼみで終わっちゃいます それがまず残念でした

 

あとはカネキくんが人とグールの間で葛藤するのがこの作品ならでは?の良さっすよね

 

でもなんだかこの作品 グロテスク要素に重きを置きすぎているというか

単純に汚いんすよね なんか

 

人肉を食べるかどうかの葛藤は必要だと思うんすよ 本当に

それをこれでもかってくらい出されるとやっぱ気持ち悪くなってきます

そこがなんだかなぁと思ってしまいましたね 残念

 

あと音楽 聴いてみてください。

 

f:id:pilloweezer311:20190107201516j:plain

ラストもなかなか! こんな終わり方でいいのか?

 

これで2本目の映画の評価は相対的に上がるでしょう

いいのか?それでいいのか?

続編はあるのかな?色々気になる映画ではありました 乙