めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

20代ひねくれ野郎が選ぶクリスマスソング5選

どうも、忙しさとスマブラのおかげで余裕がないめかぶんです!

もう12月13日ということでクリスマスまで10日あまりとなりました

クリスマスツリーやリースを家庭で用意したり街がイルミネーションに溢れたりと

煌びやかなこの季節がたまらなく好きですね〜

 

f:id:pilloweezer311:20181213114102j:plain

 

さてさて、そんなクリスマスを彩るクリスマスソング特集をしたいと思います

山下達郎?ワム? 

平成の世を駆け抜けたひねくれ野郎にはもっと馴染み深いクリスマスソングがあります

共感いただけるかわかりませんが是非是非宜しくお願いします♩

 

WEEZER メリクリ


Weezer Merikuri / ウィーザーメリクリ

 

ドメジャーやんけ!と突っ込みたくなりますが

大学生時代はバイトしながらこの時期リバースの『ズットーズットーソバーニイーテー』を聴いていましたね 懐かしや

 

THC 雪


THC!! ☆雪

 

いやこれ超流行ったんすよ?カウントダウンTVの常連ランクインソングでした

ただ自分の周りで知ってた人いないです。ちなみに聞いたことないですが。

HY的な感じなんで、今のナウなキッズ達にも流行るはずなんすけどね

西野カナあたりカバーしてくれないかな?

 

ラグフェアー 白い天使が降りてくる


RAG FAIR -白い天使が降りてくる

 

確かMステで歌っていて速攻ツタヤった曲

個人的に超キャッチーで素晴らしい曲なんで

これから毎年この曲が日本のクリスマスを彩るんだな〜なんて思ってましたが

自分のクリスマスだけを彩ってくれているような気がしないでもないです

お願い。ヒカキンとコラボしてください。

 

L'Arc〜en〜Ciel Hurry Xmas


L'Arc~en~Ciel - Hurry X' Mas (2011.12.04 "20th L'Anniversary TOUR" viewing in Theater)

 

クリスマス感満点ソングっすよね

時期的に今がぴったりかもしれない

なんだか毎年この曲がこの時期にリリースされていた記憶が

2018verはあるのかな? MVが超素敵っすよ カラオケで歌おう!

 

素敵なホリディ 竹内まりや


素敵なホリデイ/竹内まりや 【本家】ケンタッキーのcmの曲

 

クーリスマスが今年もやってくる♩

ワクワク感半端ない......ちなみに今年はまだCM見てないっす

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

知ってる曲がほとんどだった人は握手したいですね

みなさんよいクリスマスを!悲しかった出来事を消し去るように!

ではでは