めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

本格的に寒くなったので『CHEMISTRY(ケミストリー)』を聴こうかな

どうも最近自分の時間が取れないめかぶんです

今日紹介したい今日紹介したいアーティストはCHEMISTRY

いやいや青春のアーティストですね

f:id:pilloweezer311:20181015144624j:plain

CHEMISTRYは、日本の男性ツインボーカルユニット。公式ファンクラブ名は「chemistry club」である。 テレビ東京のオーディション番組『ASAYAN』が行った男性ボーカリストオーディションで選ばれた2人により結成。

 CHEMISTRY Official Web Site

 

当時中学生だった自分はケミストリーが

オーディション番組からできたアーティストとは知らずに聴いていました

それでも良いもんだって思って聴いていたってことは、

本当に魅力のあるアーティストなんでしょうね

 

そんなCHEMISTRYのホットケミストリーになるような曲を

個人的に何曲か紹介したいと思います

 

My Gift to You

www.youtube.com

凍てついている

小さな手を 握りしめることしか 

僕には与えられるものはないけれど

 

auのcmだったかな?冬が訪れるイメージの曲です 

寒そうな歌詞の中での、暖かい歌声に癒されます

 

アシタヘカエル  

www.youtube.com

バランスとって 足を踏ん張って

立ち尽くし続けても 昨日をくり返してるだけじゃ

きっと僕は どこへもたどり着けはしないまま

 

 爽健美茶のCMだったかな?

このシングルをツタヤでレンタルして満足してた学生時代

今の自分に今になって突き刺さる歌詞も素敵ですね

 

明治チェルシーの唄

www.youtube.com

 

今になって観てみると なんだかほっこりするCMですね

 

まとめ

色々な方向性で今も活躍しているCHEMISTRYですが

やっぱり2000年代が強いですね プロデューサー関係が色々あると思いますが

いつの時代も聴きたいケミストリー これからの活躍楽しみにしています

一回ライブ行ってみたいなぁ

 

ではでは

 

 

Hot Chemistry (完全生産限定盤)

Hot Chemistry (完全生産限定盤)