めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【ネトフリ】溺れるナイフみたよ

今回はネットフリックスで邦画『溺れるナイフ』観ました

f:id:pilloweezer311:20181003100733j:plain

オススメ度:★★☆☆☆

 

溺れるナイフ』は、ジョージ朝倉による日本の少女漫画。『別冊フレンド』にて連載中。 作者曰く、題名中の「ナイフ」とは「十代の自意識」であり、破裂寸前の十代のこころと、剥き出しの刃物のような青春の情景を多彩に描き、読者から高い支持を集めている。ウィキペディア

 

どうやら原作は少女漫画だったみたいですね 納得 納得 

 

とにかく役者の演技もお話のテンポも勢いがえげつない!

f:id:pilloweezer311:20181003101111j:plain

青春の棘のある感じが随所にみられてハッとさせられます

あー確かにこのヤンキーちっくな感じ格好いいなって思います

その分、意図的かわからないですが、二人の関係が全て超特急でした

 

個人的な見所は重岡大毅

 

f:id:pilloweezer311:20181003101602j:plain

 

前に見た 宇宙を駆けるよだか に登場してたジャニーズの子 

pilloweezer.hatenablog.com

 

キャラモロ被りやないかい と思いましたが

やっぱり明るくて元気をもらえるキャラクターが良かったすね

 

まとめ

評判があまり良くない部分はおそらく

・ストーリーの端折りに関わらず、必要でなさそうな場面もあること

・話自体?主人公が暗め?重い? ちょっとぶっ飛びすぎて置いてかれている感

などがあるからですかね

 

でもやっぱり菅田くんは格好良かったし

小松菜奈も雰囲気はありました 観て時間無駄にした感じはなかったかな

 

尖ってる系の青春映画観たい方にオススメですね

10代の女性とかかな? 

 

ではでは

 


溺れるナイフ