めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【アマプラ】ディスコネクトみたよ

どうもめかぶんです

今回はパッとみで気になった映画ディスコネクトみました

f:id:pilloweezer311:20180929003453j:plain

オススメ度:★★★☆☆

 

ネット社会怖い怖いできる映画

何も知らずにこの映画観たんですけど 結構早めに物語が3つに分岐していきます

f:id:pilloweezer311:20180929003701j:plain

その対象が大人から子供までなんで、誰でも当てはまるかつリアルで怖いっす

学校で教材にしても良いんじゃないかなって思いましたが、結構胸糞なんで注意っす

 

物語が収束に向かう緊張感と気になるドキドキ

f:id:pilloweezer311:20180929003921j:plain

個人的には少年が登場する話がハードで先が気になってしまいました

ただ目線が被害者、加害者の両方がみれるので

両者の気持ちの動きなんかが読み取れるのが釘付けになった理由かなと思います

f:id:pilloweezer311:20180929004114j:plain

そこには愛があったり

f:id:pilloweezer311:20180929004151j:plain

感情の爆発があったり 人間模様がネットによって浮き彫りになるのも面白かったです

 

まとめ

結果気になる話だったし、観て損はなかった映画だと思います

ただ、自分の理解不足かあまり風呂敷が畳みきれてない感があったのが

正直な感想ですね それを除いたら満足できる映画でした

 

あとは何か日本の宣伝がいまいち感がします 安っぽくなりすぎているような?

気になった人は是非是非みるべき映画ですね 

ではでは

 

www.youtube.com