めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【アマプラ】マシニストみたよ

雨の日が続きますね どうもめかぶんです

昨日アマゾンプライムマシニストみたのでざっくり感想です

f:id:pilloweezer311:20180927112530j:plain

オススメ度:★★★☆☆

 

ぎゃー怖い とかいう映画ではなかった

f:id:pilloweezer311:20180927112745j:plain

この映画ほぼ知らないんですけど このシーンだけは印象的で覚えてます

クリスチャンベールといえば って感じですよね

観てみると 普通に会話してるシーンだったので驚きました

 

虚構と現実の狭間感

f:id:pilloweezer311:20180927112949j:plain

この物語は 風呂敷が広がってる感がすごく観ていて感じられて良かったです

あれ?なんだこのシーン?何か始まってる?あれまたこれ不思議だ

難解な映画は好きなんですけど、集中して見れてなかったので置いていかれちゃった部分もありました

(もっと頑張って観ておけば良かった....)

 

まとめ

結論 観て良かった映画でした

お話もラスト付近までは全然自分の中で繋がってなかったので

あっと驚きがあったなぁと思います

ただ、救いがあるお話かどうかは うーんって感じなので

じめっとした気持ちになってしまうかもは知れませんね

 

・面白い脚本の映画を見たい ・役者の演技がすごい映画を見たい

 

って人にオススメできる映画かなぁって思います

気になった人は是非是非

 

ではでは

 

www.youtube.com