めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

Laura day romanceの2nd EP『because the night』聴いてみたよ

先日発売された ローラデイロマンスの新譜やっと届いたので聴きました

f:id:pilloweezer311:20180926104313j:plain

前回のアルバムと比較しても アートワークに統一感があって好きですね

 

 

収録曲

01. remember
02. night flight
03. seashore sounds
04. 夜のジェットコースター
05. 夢で逢えたら
06. 夜ふかし

 

感想

 

夜をテーマにしたアルバムということで

 

どの曲にも『星』や『夢』のようにテーマに沿った歌詞が

これでもかってくらい詰め込まれています 曲名もそうですよね

 

4曲目の夜のジェットコースターという曲がお気に入りなんですが

その曲の歌詞の終わりに

 

 夜のジェットコースター

 あの駅も 黙り込む顔も

 追い越してしまえば 溢れないですむでしょう

 思えば夜はどこまでも一人だ

 届きそうな速度で眠りに落ちて行け

 

その後『夢で逢えたら』に続き

夢の中でもまだ会いたい気持ちを歌い

まだ眠れないので『夜ふかし』をしちゃう

 

そんなストーリーがあるんじゃないかな?

なんてワクワクしながら歌詞カードとにらめっこしながら聴いていました

 

1stに比べて落ち着いているアルバムですが、

しっとり聴かせてくれる曲もあれば、夜の遊園地のような明るい気持ちになる曲もあり、

コンセプトアルバムとしてみると、やっぱり良いアルバムだなと思うのです

 

1stから2nd 色々なローラデイロマンスを聴けて

次はどんな引き出しで驚かせてくれるのか 今から楽しみです

 

ちなみに

普通にCDショップには購入できなさそうだったので

通販で買いました おまけのCDとかステッカーがついてきて良かったです

 

holiday2014.thebase.in

 

やっぱりLaura day romanceのアルバムは良かったです

どのアルバムも2000円あれば、お釣りが返ってくるくらいの値段なので

興味がある人は是非聴いて欲しいですね

 

秋の夜にぴったりだと思います 

ではでは

 


Laura day romance / wardrobe session