めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

ファミリーコンピューターオンラインは懐かしくて熱くなるものがありました

f:id:pilloweezer311:20180924204652j:plain

とうとうニンテンドースイッチがオンライン有料化になりましたね

DSの頃からずっと無料で遊べて当たり前だったのでこれは結構な事件ですよね

とりあえずどんなものなのか まだ一週間無料みたいなので遊んでみました

f:id:pilloweezer311:20180924204959j:plain

 

こてはじめに魔界へと旅立ってみました【魔界村

f:id:pilloweezer311:20180924205037j:plain

このシーン何度見たことやら ファミコンミニぶりです

 

f:id:pilloweezer311:20180924205132j:plain

1回目 レッドさんに一撃くらい その後ジャンプミスで池に落ち死亡

f:id:pilloweezer311:20180924205227j:plain

2回目 レッドさんを見事撃破でき ご満悦の図

f:id:pilloweezer311:20180924205336j:plain

その後 ボスに一撃くらい なんとか一面クリア!

f:id:pilloweezer311:20180924205412j:plainそして私の旅はここでおしまい 2面クリアしたことねえよ。。。

 

初プレイ!ヨッシーの卵おおおおお

 

f:id:pilloweezer311:20180924205547j:plain

この時 ヨッシー 目パチクリさせてました かわええ

f:id:pilloweezer311:20180924205651j:plain

いきなりパズルの世界へ 自分はマリオ 落ちてくるものの順番を変えれる

この後は テレサクリボーが消滅します 南無

 

f:id:pilloweezer311:20180924205845j:plain

マリオ可愛い顔してんな

卵は挟んだものが全て消えます この場合パックンが消滅しました 南無

f:id:pilloweezer311:20180924210008j:plain

初プレイの結果 スコア1300くらいでした

2つ毎回落ちてきてたんですが、3つとかになって死にました

結論:ヨッシーのたまご 面白い

 

ラスト:無慈悲 球の音だけが響き渡る テニス

f:id:pilloweezer311:20180924210243j:plain

どうぶつの森で好きだった テニス

レベルマックスの相手に先取点をとる 思わずスクショをとる

f:id:pilloweezer311:20180924210359j:plain

取り返させる くそう

f:id:pilloweezer311:20180924210433j:plainふふふ リターンエースで取り返してやったぜ

f:id:pilloweezer311:20180924210513j:plain

や...やるな

f:id:pilloweezer311:20180924210544j:plain

すいません6ゲーム目でした そして負けました すいません

 

まとめ

てな訳で、遊んで見た結果

・アクションゲームはコントローラーの性質上若干やりにくいこともあるかも?

・やっぱり対人ゲーム、パズルは文句なしで面白い!ぜひオンラインでプレーするべし

 

対戦相手いないんで誰かお手合わせお願いします(笑)

 

ではでは