めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

the pillowsのREBROADCASTを聴いてみました

どうも めかぶんです

先日発売されましたthe pillowsの新譜リブロードキャスト

f:id:pilloweezer311:20180920114125j:plain

届きました そして聴きました〜 いやいや良かった良かった

自分は音楽に対して詳しくないです ピロウズに対してもまあまあにわかですが

実際ピロウズを聴いて学生時代を過ごしていましたし 今でも好きです

なので聴いていく内に曲に対しての感情も変わると思います

はじめに聴いて その時どう感じたのか 書き残しておこうと思います

 

収録曲別の感想

  1. Rebroadcast ◯
  2. Binary Star
  3. ニンゲンドモ ☆
  4. ぼくのともだち
  5. 箱庭のアクト
  6. 眩しい闇のメロディー
  7. Bye Bye Me ◯
  8. Starry fandango ◯
  9. BOON BOON ROCK ☆
  10. Before going to bed ◯

 

【個人的感想】

1…ライブ向きかつタイトル曲、Ready Steady Go!ぽい感じ

3 …納得のリード曲 MVが出た時は?になりましたが 新しくてピロウズで好き

7…サビがアルバムタイトル キャッチーやっぱり好き

8…Thank you, my twilight?イントロでワクワク 良曲

9…音楽楽しそうってのが伝わってきて良い ローファイボーイファイターガール

10…スペシャルサンクス的に終わっていく映画エンドロールみたいな 歪んでる

 

まとめ

良いアルバムでした

セルフオマージュなのかなって思う部分があったり

この歌詞アルバムのイメージぴったりだなって思わせてくれたり

アルバム全体で一つの作品 

この曲がっていうより、リブロードキャストってアルバム自体が好きになります

ライブが楽しみ ありがとう the pillows

 

f:id:pilloweezer311:20180920121805j:plain

DVDも良かった。  Where are you singing now?