めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛に溢れたバンドが10周年にて、さらに素直な男に『THEラブ人間』

どうもめかぶんです。 今めっちゃゲームにハマりたいと思うこの頃です。 早くモンスターファーム移植されないかねえ。 そして今日紹介したいのが、昔すごくハマって聴いていた 『THEラブ人間』です!! 2009年1月、下北沢にて結成されたラブソングのみを歌う…

オルタナ声の女性アーティスト好きな人『Maddy Jane』聴いてほしいな

んースポティファイでボールパークミュージック聴いていたところ 気になるアーティストを発見しました! それが『Maddy Jane』ですね ジャンル: オルタナティヴ/インディー レーベル: Lemon Tree Music, Inc アルバム: Not Human At All 何を定義してオル…

晴れた日にムーミンバレーパークでのんびりよ

どうもめかぶんです 最近休みがなく、久々の1日休みがあったので 埼玉のムーミンバレーパークへ行ってきました 謎にブレた入り口のモニュメント まず、入園料が大人1500円とリーズナブルなのが良かったです。 傘がたくさんある道でお出迎えされ テンションぷ…

深夜高速で『exlovers』流して里帰りでもしたいもんだ

どうもめかぶんです。 本当に雨ばかりで洗濯物が乾かない日が続き憂鬱ですね コインランドリーの営業して暮らしたい今日この頃 お盆は帰省するつもりなんですが、早く日程を決めたいところです 今日紹介したいのが『ex lovers』というバンドです! 男女ツイ…

80'sリバイバル?『ストレンジャーシングス』面白くって誰かに伝えたい

どうもめかぶんです。 最近CMでストレンジャーシングスCMしてるじゃないですか? あの雰囲気が面白そうで気になっていたんですよ そしたら先日三四郎の相田さんがみてるって聞いて なんとなく見初めてみたんですよ そしたら超面白い!!! ってことで簡単に…

好きな曲のPVが最高だとCDで聴く回数減るよね『Feeder』で暑い中熱くなったよ

どうもめかぶんです。 先週あたりに個人的な試験が終わり、ちょいと時間が使えるので なるだけ更新していきたいなと思う次第でございます。 今回紹介したいのは『Feeder』です! なんで知ったのか忘れましたが、とにかくPVが好きなんす 南ウェールズ・ニュー…

夏本番になろうとしてるのに『The Whoops』の春について好き

どうもめかぶんです。 曲の長さってどのくらいが好きってみなさんありますか? 自分はミスチルで育ってきたもんで5〜6分の曲に慣れちゃっていたんですが ピロウズにはまって以来3分の曲とかも素晴らしいなって思うようになったんですよ そして今回紹介し…

【ネトフリ】休日にサメとな?『ロストバケーション』痛いよ

どうもめかぶんです そういや海の日ですね 今回は全然観たことなかったサメ映画にチャレンジしてみました それが『ロストバケーション』ですね オススメ度:★★★☆☆ www.youtube.com 『ロスト・バケーション』は、2016年のアメリカ合衆国のスリラー映画。原題…

七夕はカルピス100周年お祝いしたよ

どうもめかぶんです 最近の好きな飲み物はドクターペッパーとカルピスなんす カルピスは業務用の1Lオススメですよ 無性に飲みたくなる時ゴクっと夏の暑さを吹き飛ばしてくれます そんなこんなで今回はカルピス100周年記念に行ってきました 廃校?だった…

『イニシエーションラブ』感想

どうもめかぶんです今回なんとなく目に付いた『イニシエーションラブ』見てみました。 オススメ度:★★★☆☆ 『イニシエーション・ラブ』は、乾くるみによる日本の小説。 タロットカードの6番「恋人」を題材としたタロットシリーズの一作で、1986年から1987年頃…

はっぴいえんど?くるり?『田中ヤコブ』の音楽に癒される毎日です

どうもめかぶんです。 先日ラッキーオールドサンのライブにお邪魔したんですが とってもよかったです(簡単に感想書くかもです) その時にサポートメンバーって位置付けで良いのかな? めっちゃギターかき鳴らして格好いいなあと、思った人がいたわけです。 …